住宅ローン、ハウスメーカー、間取りの決め方などを紹介
現在の場所:住宅購入のノウハウTOP注文住宅関係の知識>カーポート/ジーポートをつけよう
 

カーポート/ジーポートをつけよう

カーポート/ジーポートはあったに越したことはないです。
特に北陸では冬雪が降りますし、雨も非常に多いです。
朝、車の除雪も大変ですし、降雨時に車の乗り降り時に雨が降っていますとなにかと大変ですが、カーポート/ジーポートがあるだけで、ぬれずに玄関〜車まで移動することができます。(ただし位置によります)

既製品のままですと、横風時にはちょっときついですが、台風などの破損を考えるとつけないほうが良いような気もします。

多少値段も掛かりますが、つけておけばよかったとならない為にもこのカーポート/ジーポートの予算は確保しておきましょう。

ただし、北陸、東北地方では雪が降るために耐雪型のジーポートにしましょう。
通常の安いカーポートだと、破損してしまいますし、耐用年数が短いので注意が必要です。

■ジーポートの例
カーポート
(C)YKK AP株式会社 許可済み

■商品分類 :積雪地域対応カーポート
■製品名 :NEW「ジーポート」
■メーカー :YKK AP株式会社
■URL :http://www.ykkap.co.jp/
■主なサイズと価格
・Sタイプ(積雪強度100cm)
1台用 6本柱(長さ 5,446mm×幅 3,102mm)
横材無しタイプ \309,000-
2台用 6本柱(長さ 5,446mm×幅 5,502mm)
横材無しタイプ\565,000-
*Lタイプ(積雪強度 150cm)もあり
標準組立費 90000円


積雪地域対応型カーポート「ジーポート V2型」を性能、価格、使い勝手においてリニューアル。

1) 建築基準法に規定されている長期積雪荷重に対応する高性能を実現。2台用6本柱タイプで従来のジーポートの2倍の100cmまでの積雪強度を発揮。

2) 価格面では、長さ5,446mm×幅5,502mmの耐積雪100cmタイプで柱本数を8本から6本に減らし、従来品より2割ほどお求めやすい価格。

3) 屋根と雨樋の間に十分な隙間(33mm)を確保。雨樋の掃除でホースを左右に動かせる上、ゴミのかき出しが容易にできる構造。

カラー
本体:ブラウン、グレイ、カームブラック
 → 商品についてのお問い合せは
  YKK AP株式会社 TEL.03-5610-8067

→ 設置についてお考えの方は、

スポンサードリンク
住宅の選び方
住宅展示場の歩き方
住宅建設の流れ
得をする住宅購入のコツ
納得住宅ローン
住宅関係の知識
住宅購入のQ&A、口コミ情報
 
広告
現在の場所:住宅購入のノウハウTOP注文住宅関係の知識>カーポート/ジーポートをつけよう
らくらくシーリーズも大好評中
らくらく我は転勤族〜引越し達人情報〜らくらくパーティ〜簡単料理レシピ〜

Copyright 2007 らくらく住宅購入のノウハウ  管理人:たつや All Rights Reserved
当サイト「らくらく住宅購入のノウハウ」はどこでもリンクフリーですし得に連絡もいりません、相互リンクは大歓迎