住宅ローン、ハウスメーカー、間取りの決め方などを紹介
現在の場所:住宅購入のノウハウTOP住宅の選び方>住宅展示場のわな

住宅展示場のわな

住宅の選び方
ハウスメーカーの選び方と注意点
マル分かりハウスメーカー
・住宅展示場のわな
家づくりとマンションの基礎知識
家の維持費
住宅展示場の歩き方
住宅建設の流れ
得をする住宅購入のコツ
納得住宅ローン
住宅関係の知識
住宅購入のQ&A、口コミ情報

■住宅展示場のわな

 皆さんはハウスメーカーを知るために、住宅展示場に行ったことがありますか?
 私は冷やかしやいろんなものの参考として数十回住宅展示場に足を運んでいます。
暇があったら、住宅展示場を見るようにしています。が、冷やかし&情報収集のためです。
 
 通常は、まずハウスメーカーの特色をつかんで、ハウスメーカーとコンタクトを取るために住宅展示場にいくかと思います。

 しかし、住宅展示場にはいろいろな罠が仕込まれています。それがどんなに良いメーカーでもです。

 まず、住宅展示場なのですが、たまーに1社独占の場合もありますが、ほぼ数社集まって住宅展示場となっていると思います。
 基本的に住宅展示場は、ハウスメーカーの最新技術を公開する場みたいなもので、いわゆるファッションショウみたいなものです。
 
 ところで皆さん、あのファッションショウに出てくる服って、普段着てみたいと思いますか?
 私は着てみたいとは思えません。
 では、なぜ、住宅展示場があるのでしょうか?と疑問がありますよね。

住宅展示場とは、まずハウスメーカーの特色をつかんで、ハウスメーカーとお客さんとのコンタクトを取るために存在しているものです。なので、住宅展示場にあるような家ができるというわけではありません。

 無論住宅展示場からコンタクトがとれ、話が進んでいった場合は非常に成約率が高いというのがメーカーの魅力なんでしょうね。

 住宅展示場で、目移りせずに、どのような点をチェックすべきかを「住宅展示場の歩き方」というカテゴリーで詳しく紹介していきます。
スポンサードリンク
現在の場所:住宅購入のノウハウTOP住宅の選び方> 住宅展示場のわな
らくらくシーリーズも大好評中
らくらく我は転勤族〜引越し達人情報〜らくらくパーティ〜簡単料理レシピ〜

Copyright 2007 らくらく住宅購入のノウハウ  管理人:たつや All Rights Reserved
当サイト「らくらく住宅購入のノウハウ」はどこでもリンクフリーですし得に連絡もいりません、相互リンクは大歓迎