住宅ローン、ハウスメーカー、間取りの決め方などを紹介
現在の場所:住宅購入のノウハウTOPこのHPについて
住宅の選び方
住宅展示場の歩き方
住宅建設の流れ
得をする住宅購入のコツ
納得住宅ローン
住宅関係の知識
住宅購入のQ&A、口コミ情報
スポンサードリンク
このHPについて
 マンション購入、マイホーム購入はやはり庶民の夢です。
 ですが、このささやかな庶民の夢がもし失敗してしまって後悔してしまったらと2の足を踏んでいるかたが多いかと思います。

 最近の世の中は弱者に非常に厳しい状況で、何も知らない消費者を利用しようとする業者もいるくらいです。

 それに、家を買うということは、よほどのお金持ちではない限り、一生で1回の買い物なのではないでしょうか?
 つまり、失敗は許されない行為なのではと感じています。

 実は私も、このたび転勤族の区切りを付け、住宅を購入する運びとなりました。
 私は、建築土木の設計士でもあり、宅建主任技術者の資格があって、不動産売買のシステムは理解しているという強みがあるのですが、そのプロでさえ失敗しちゃうのでは?と感じるくらい、住宅購入は難しいものです。
 
 住宅ローン、資金計画、土地、間取り、ハウスメーカー、維持費、そして税金などどれをとっても非常に悩めるもので、よくわからないというものばかり。

 住宅購入は100%成功!というものは恐らく不可能だと思いますが、少しでも100%に近づける手助けが出来れば幸いかと思います。

 また、私も勉強しながら、HPを作成していき、リアルタイムに家の建設が進んでいく楽しみもあったりします。現在では無事に完成することになりました。

 このHPでは、マンション購入、マイホーム購入のつぼを押さえ、住宅購入の際に絶対失敗しないように、失敗しちゃうポイントを5段階で分類し、住宅ローン、土地、不動産選び、ハウジングメーカー(工務店)の本当の評価等を本ではかけない真実をここに紹介していきます。

 また、マイホーム購入のブログ「家を買ったよ」ではリアルタイムにその状況をライブしていきます(自分のための忘記録という噂もある。)
 
 なお、この「失敗しちゃうマイホーム購入の悩み」は真実に基づいて作成しておりますが、個人の感覚によるところが多いことや、時期によって多少違うこともあるかもしれません。
 露骨に、メーカー名などが出てきますが、あくまで中立的な立場で記事を書いています。
なので、ひいきはしていませんので、メーカーさんからの抗議は一切受け付けませんというより、1消費者のご意見として、真摯に受け止めていただければ光栄かと思います。

 なので、宣伝してくれという問い合わせにはお答えすることが出来ませんので、ここにお断りしておきます。
 それと、本サイトの情報は細心の注意を払って作成しておりますが、によっていかなる損失が発生しましても対応できませんので、ご利用は自己責任で行ってください。

 ※本サイトで使用しております、画像、バーナーなどについては一部アフィリエイトシステムを利用しています。私で答えられる範囲につきましてはお答えできるところもあるかと思いますが、返答できない場合もありますので、その際には提携先の会社と相談してください。
 
現在の場所:住宅購入のノウハウTOPこのHPについて
らくらくシーリーズも大好評中
らくらく我は転勤族〜引越し達人情報〜らくらくパーティ〜簡単料理レシピ〜

Copyright 2007 らくらく住宅購入のノウハウ  管理人:たつや All Rights Reserved
当サイト「らくらく住宅購入のノウハウ」はどこでもリンクフリーですし得に連絡もいりません、相互リンクは大歓迎